SSブログ
高校受験勉強のやり方 ブログトップ

今からできる!公立高校入試の受験対策は!? [高校受験勉強のやり方]

あと2ヶ月後に迫った高校入試。

今から行なう受験対策としては、どのような点に
重点を置いたらいいのでしょう・・・。


もし、お子さまの偏差値にバラツキがあるのなら
偏差値が高い教科をさらに上げるのはなかなか難しいと思います。

しかし、偏差値が最も低い教科(苦手科目)をあげることは
さほど難しいことではありません。

だから、苦手科目の完全克服を目指すのではなく
苦手科目を少しレベルアップして苦手レベルを軽くしましょう。


もし、すべての教科が平均的は偏差値であれば、
それが安定させられるようにすると同時に、
全体的に少しレベルアップできるようにしていきましょう。

特に重点的にやってほしいのは苦手分野のレベルアップです。


それが、短期間で出来る高校受験勉強マニュアルが

>>高校受験勉強法「3ステップラーニング」




幸いに、この35日で合格!3ステップラーニングでは、
短期間で苦手教科、苦手科目を攻略できる勉強法が公開されています。


例えば

数学の問題を解く正しい考え方、
数学で点数の伸ばすための勉強方法、
数学の計算問題を短時間で速く正しく解く方法、
図形の証明問題をあっという間に解く方法、
数学の応用問題をたった3分で解く方法、
複雑な証明問題をある2つの考え方で簡単に解けるようにする方法、

など、数学が苦手なお子さまでも、この項目で
苦手を短期間で攻略できるようになります。


これは、数学の受験勉強法一例ですが、


また、理科の勉強方法でも
一番高得点に結びつくような勉強法を教えてくれます。


さらに、社会も地理、歴史、公民と、
それぞれに違う効率的な勉強方法を教えてくれます。


さらに、国語に至っては
確実に15点アップさせる驚きのノウハウを公開しています。


もちろん、英語は石切山塾長の担当専門分野。
日本人だからこそ出来る、英語の勉強方法が公開されています。


詳細はこちら
>>高校受験勉強法「3ステップラーニング」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

高校受験まで3ヶ月!今からどんな勉強したらいい? [高校受験勉強のやり方]

高校受験まで残すところあと3ヶ月程になりましたね。

やはりこの時期になってくると、のんびりしたお子さんや
お母さまでも少しは焦りが出てくるのではないでしょうか?

特に、ご自分では「勉強しているつもり」なのに
成績が上がっていないお子さん。

志望校の合格圏内に届いていないお子さん。


でも、


「どのように受験勉強をしたらいいのかわからない!」

そのような、お子さまやお母さまにおすすめしたいのが
第一志望校合格率を93%まで引き上げた
高校受験勉強法「3ステップラーニング」です。

>>詳細はこちら

35nichi6-1.gif



この「3ステップラーニング」は、すでに1万人以上のお子さまが
高校受験勉強に活用されています。

そして、直近の第一志望校合格率が93%を達成しているのです。

つまり、3ステップラーニングで高校受験の勉強をした
お子さまの10人の内、9人以上が第一志望校に合格してしまっています。

これは、正直、凄い数字です。



なぜ、塾に行っても成績が上がらなかった子が、
家庭学習があまり出来ていなかった子が、
志望校合格は厳しいから志望校を変えた方がと言われていた子が、

このように短期間で逆転合格を果たしたのでしょう?


それは、35日という短期間で逆転合格に導くカリキュラムの中に
秘密が隠されていました。


その教材の内容がコチラです。

>>高校受験勉強法「3ステップラーニング」

35nichi7-1.gif

テキスト:各教科1冊ずつ … 合計5冊
音声CD :英語3枚 / 数学2枚 / 国語2枚 / 理科2枚 / 社会2枚…合計11枚
ポイント解説DVD :各教科1枚ずつ … 合計5枚


※私の知り合いの息子さんもこの「3ステップラーニング」で
兵庫県内の公立高校に合格されました。
(合格は厳しいと言われていたお子さんです)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

高校受験勉強の仕方 公立高校の第一志望校に合格するために! [高校受験勉強のやり方]

高校受験を控えたお子様、お母様は、第一志望校に合格する
高校受験勉強の仕方をご存じでしょうか?

今、中学3年生になり、来年高校受験を迎えるお子様は、
もう、志望される高校は決められていることと思います。

もし、お子様が行きたい高校、お母様が行かせたい高校がありながら
今の成績では、とても合格は難しいと思っているのなら、志望校は変えずに
お子様の勉強の仕方を変えてみませんか!!

→高校受験勉強の仕方 第一志望校に35日で合格する3ステップラーニング



高校受験までは、まだ十分に時間があります。
だから、偏差値60の高校だったとしても大丈夫!合格できます。

でも、気を抜いているとアッ!という間に高校受験を迎えてしまいます。
その時になって「しまった!」と悔やんでみても遅いのです。

今から、準備は必要です。

もうすぐ夏休みを迎えます。高校受験生にとってこの夏休みは勝負の期間です。
でも、何の準備も出来ていなかったら夏休みもアッという間に過ぎてしまいます。

もし、高校受験のための、しっかりした準備ができていたら、
満足できる充実した夏休みを過ごすことができます。


お母さま、もしあなたが「うちの子は塾に行ってるから大丈夫!」と
考えていらっしゃったら危険です。

塾に行ってるお子様の8割の子が成績が上がっていないのをご存知ですか?

勘違いしてほしくないのは、塾では高校受験のための勉強は教えてくれますが
合格するための勉強の仕方は教えてくれないということです。

さらに、怖いのは、お子様が塾で習ったことを、その場で分かった思い、
自分は「出来る」と思い込んでしまうことです。


だから、第一志望校に確実に合格するためには、今から志望校に合格するための
高校受験勉強の仕方を知って、その勉強法で確固たる自信をつけることが大切です。

もちろん、自宅学習で実践することです。

その、第一志望校に合格する高校受験勉強の仕方が3ステップラーニングなのです。

→高校受験勉強の仕方 第一志望校に35日で合格する3ステップラーニング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
高校受験勉強のやり方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。