SSブログ

3ステップラーニングで最後まで戦いませんか!? [3ステップラーニングで逆転合格]

高校受験まで2ヶ月を切り、残すところわとわずか!

もう、2ヶ月もないと考えるか・・・
まだ、2ヶ月近くあると考えるか・・・


あなたはどちらでしょうか?


確かに、高校受験まで、もう2ヶ月足らずしかないのですが、
されど2ヶ月近くもあるわけです。


大切なことは、高校入試までの残された2ヶ月で何をするのか・・・
ということではないでしょうか。

→高校受験勉強法|奇跡の逆転合格プロジェクト第1弾【3ステップラーニング】




実は、私は、毎年、この時期になると、
知り合いの息子さんの事を思い出します。


当時、その息子さんは「公立高校は無理・・・」と言われていて
お母さまも悩んでいました。

そんな息子さんについての高校受験の悩みを聞いていたので
「コレ、試しにやってみる!?」と紹介したのが
この、3ステップラーニングでした。


息子さんは、最初、お母さんから、その事を聞いて
「僕には出来ない・・・無理!」とそっけなかったようですが、
CDを聞いてみるだけ聞いてみて、と言って渡したそうです。


そうしたら、次の日から、自分の部屋にこもって
CDを聞きながらマニュアルを見ていたのでビックリしたと
驚いていたのを今でも覚えています。


その結果、その息子さんは、自分が行きたいと志望していた
公立高校に行くことができて、本当に喜んでくれました。

もちろん、お母さんも凄く喜んでいました。



このように、諦めない事は、とても大切ではないでしょうか?

そして、今、何をするか?

ということが如何に大切か、経験を通じて実感しています。



だから、もしお子さんが志望校合格に不安を持っていても
最後まで諦めないでほしいのです。


この時期になるとほとんどの受験生は予想問題や、
過去問などに取り組まれていると思います。


でも、そのやり方で成果が全く変わってきます。
予想問題や過去問を、ただ満遍なくやるだけでは効率が悪いです。


短期間で成果を上げるためには、解答できなかった問題、
いまいち理解できていない問題を中心に、
3ステップの勉強法を活用して、重点的に勉強する事です。


それが成果につながり、点数の底上げが出来る事になります。
今、やるべき高校受験勉強は得点をより多く積み上げる勉強法です。



そんな方法を、石切山先生も一緒になってサポートしてくれますので
是非、最後まであきらめずに頑張って下さいね。

→高校受験勉強法|奇跡の逆転合格プロジェクト第1弾【3ステップラーニング】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。