SSブログ

冬休みの高校受験勉強はどうしたらいい? [冬休みの高校受験勉強]

公立高校入試まで残すところ3ケ月足らず。

いよいよ、受験生にとって年末年始の勝負の時期になりました。

担任の先生との3者面談はいかがでしたか?
予定通りの志望校でOKでしたか。

もし、先生に志望校を変えた方が・・・
なんて言われて、諦めないでくださいね。

35日あれば大丈夫ですから。

>>高校受験勉強法「3ステップラーニング」




高校受験生のお子さまにとって、中学最後の冬休みです。
だからと言って、楽しんでおれない
悔いを残さない為にも高校受験勉強は、全力投球で行きましょう。

この冬休みの勉強の仕方で、志望校に合格できるかどうかが
決まるといっても過言ではありませんから、、、

しっかりと自分のための勉強をしましょうね。


先ほども言ったように、もし、3者面談で
「志望校は今の成績では厳しいかも・・・」
と先生に言われたとしたら、特にこの冬休みのが勝負です。


とにかく、志望校を諦めないこと。

そして、どうしたら志望校に合格できるか!!
その方法を考えてすぐに行動を起こす事。

これが、とても重要ですね。


塾に行ってるからと、安心していたらダメですよ。
塾で授業時間を増やしたからといって安心してはダメですよ。

大切なことは、塾で勉強した事を、
自宅でトコトン感覚にしみ込むくらい
勉強して100%自分のものにしていくことです。


それには、自宅で一人で勉強する時間が必要です。


塾で仲の良い友達と一緒に勉強し、相談し、
それだけで勉強した気持ちになっていると、
高校受験当日、思うような回答ができませんから・・・。


高校入試当日は、当然一人です。

自分で考え、自分で解答するしかありません。
誰も助けてはくれません。

そのためには、どうしたらこの問題は時間内で解けるのか
そのやり方は、考え方は?

どうしても覚えなけれはいけないこの単元
どうしたら覚えられる?

今から、徹底的に訓練しませんか?


そのようにして、問題が解けるようになると、
苦手な科目も克服できます。

自信も付きます。

これができたら、今から2ケ月あれば志望校合格はできます。


その方法をこちらで教えてくれています。

>>高校受験勉強法「3ステップラーニング」



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。